テレビと私

見るもんがねえ、などと言いながらもテレビをよく見ていると思う、暇なんだろうね、可哀想にオレ。そのせいか、すごくイライラしてるわ最近。
さてテレビを見ていて思わず消したり、さあ風呂入ろうかといったり、チャンネル変えたり、ブラウン管叩いたりしてしまう「衝動」を呼び起こす何かってあるじゃない、その「何か」リスト。

ロンブーとかいう人達のうち、とんがってる方。
ノリカさんとかいう人。
リカコさんとかいう人。
田島さんとかいう人。
みずほさんとかいう人。
野中とかいう人。
ミスタールーピーことクルックルー山。
スタメンがこの体たらくでどうするの、ルーピーズことミンスな人たち。
それでも未だに小泉さんがね、という人たち。
そんな川村なにがしとかいう、あまりにあれな、アサヒな人。
NHKの7時のニュースのオープニングで、煽れと言われているのか煽る人。
お昼のワイドショー的なヤツで、わかってもいない、興味もないのにうなづく恵とかいう人。
和田アキ子とか大橋巨泉とか泉ピン子とか、出ると周りが気を使って、その人の番組みたいになってしまう、ちょっとご老体な人、体悪いなら出なきゃいいと思うよ。
そして、永遠の電波少年、思い立ったら卒業旅行、誕生日は海外で、というB赤松、君はもう死んでイイよ、まだなのかな。口蹄疫と同時に赤松疫も終息しねえかなー。

あーあ今日も悪口書いちったな。
そのまんま東さん、マダマダがんがって、でも、たまには寝ないと死んじゃうよ。