今度のアジエンスの人、えらい緩んでないかい?

日常生活で、そりの合わない人や、趣味趣向の合わない人が、残念ながら、こちら側にある程度影響力があるため、どうしても接していかなくてはならない場合の、その人との付き合い方を考えると、「ある程度、距離を保ちつつ、適当におべっかをつかい、できるだけこちらに矛先が向かないように相手をこっそりコントロールする術」が、事なかれ的には一番いいことはなんとなく理解できます、わかります。今の首相はそれをしようとして、チベット産パンダが欲しいなどと、ジャイアンにいっているんだとしたらちょっとかわいそうになりますが、実際どうしたいのでしょうね日本などを。「日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す」と当時の軍事大国の冊封体制に入らないことを宣言した人たちの覚悟や状況分析能力を思うと、同じ日本人なのかと、私も含めてよくも劣化したものだと、悲しくなりますね。「事なかれ」でどうにかなる時とそうでなくなる時の見極めが、私たちの選んだ政治家の人たちに本当にできるのでしょうか。もうちょっと真剣に選挙とかしといたほうがよくないですか日本の皆さん。あと自分の奥さんをもうちょっとこー性的に活発にする方法ないですかね日本の皆さん。なんだか今日いけそうな気がする〜といって振られてばっかですよ。