次の方どうぞ

やりたいことがある人が首相になるとか政治家になるとか言う国じゃあ無いのよね。

まともな人は政治家って「大変な仕事」って思ってるし、うっかりなれたとしても「何も出来ない」ってことがわかってるから、普通なろうとは思わない。

おだてられた豚が、できそうにもないキレイゴト言わされ続けて、ある日生贄として脚光を浴びて、死んでいく。

 

そんな日本という国で、安倍さんは僕らの代わりによく戦ってくれたほうだと思う。

9条改憲も出来ず(堂々とやると言っただけでも日本においては凄いことなのです悲しいことに)、何の弱みを握られていたかは知らないが結局、財務省の言うがまま2回の増税、結果デフレ脱却も出来ず。現状負けですかね。首相になって勝ち逃げ出来たのて小泉さんくらいか。(今振り返ると小泉さん時代にやってたことが負債になっているような気がするね。)

で残念なことですが次に控えている方々がまた香ばしい。

外国人に参政権を与えそうなやつとか、まだまだ増税しそうなやつとか、中共の犬みてえなやつとか、男系ナニソレ意味あんの?というやつとか石破とか。

自分の政治生命と家内経済のことしか考えていない万年野党タイプの候補揃いです。

中川(酒)さんとか谷やんみたいな、視点が高くて遠くまで見ている人どこかにいないですかねえ。

日本で熱意を持って政治家になるような人が「変えたい!」とこって大体変えちゃあいけないところなんですよねぇ。わざわざ日本人に最近なった人に多いように思いますが。

出来ることなら何もしないのが一番良いという今の日本、恵まれているのか。