4~6月の反省

「球詠」

野球と尻アニメ。

まとめサイトで面白そうだと気づいて後から追いかけた。

作画が~って言われるんだけど、確かに全く安定してないし、安定してるところは尻バンクだけ、OPと本文とCGで元々の絵が全部違う、CG部分が一番安定しているけど動きが今ひとつ。手間を省くため引いた絵が少なくて、アップの絵も顎が尖ったり鼻の位置がさまよっていたりと、面白いくらいだった。背景はこだわりの柱の太さ。

話が面白い。

原作マンガあたってみるとそれでもカットしまくりで勿体ないシーンやセリフがあった。

マンガと作者の宣伝には良かったのかな。

2期3期とやれる話は持っていると思うけど、まとめ方がそれは考えてない感じ。

本文の終わりと特殊EDが繋がっていないし、主人公が泣くのが早い。

万が一2期するときには、特殊EDはカットして、(使うのであれば特殊ED部分をまだ見ぬ原作で使ってもらってからつなげていけば良いのかねええ。)OPまでとOPで最後の打席を曲とともにお送りすれば作画も省けるし、話も繋がるのではと期待している。

作中でふれられることはないけど、男なんていなかったら、いなかったでなんとかなるというお話。

「はめフラ」

各キャラ攻略パート→小ネタパート→ラスボス攻略パートと続いたが、最初の攻略パートまで、特に幼少期だから3話までかがピーク。

円盤が好調なのか2期決定したらしいが何やるのだろう?

攻殻2045」

キレイな少佐。そういえばどうなったのだろう。

「ていぼう部」

日常系。再開するのかねえ。

富豪刑事

再開するのかねえ。

「グレイプニル

12話で終わらなかったので続くんだっ意外!て思ったけど13話で終わり。

まあ見たけど原作にあたるほどではなかった。